記事一覧

目覚ましアプリ "SleepTime" (Android / iOS)

前までは目覚ましには、「時計」というプリインストールのアプリを使っていましたが、今週の月曜から"SleepTime"というものを使っています。どんなアプリなのかというと、「最適な睡眠時間でのアラーム鳴動」「睡眠の深さの記録」等を行ってくれるものです。仕組みはよくわかりませんが、睡眠時の微妙な振動の違いをセンサーで検出しているとかで…とりあえず画像です。起床時刻の設定記録結果見ての通り、"Awake"、"Light Sleep"、...

続きを読む

Twitterクライアント「MetroTwit」「Janetter2」

最近、Twitterでの活動もするようになりました。(結構前からですが)ユーザー名はさすがにこのブログには載せませんが、「l」で始まって「2」で終わります。このブログには書いていない私生活関連のことなどもつぶやいています。興味がある方は探してみてください。そんな話は置いといて、おすすめのTwitterクライアントを2つ紹介します。MetroTwithttp://www.metrotwit.com/グラフィカルなソフトで、UIがvery goodです。マシンの...

続きを読む

HDDの中身を分析してグラフで表示するソフト「Disk Space Fan」

窓の杜で面白そうなソフトが紹介されていたので、使ってみました。窓の杜 - 【NEWS】HDDの中身を多重円グラフで表示する「Disk Space Fan」の日本語無料版が公開http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110520_447296.htmlDisk Space Fan Teamは20日、指定フォルダ以下の階層構造と占有率を多重円グラフで表示するソフト「Disk Space Fan」の日本語版を公開した。Windows XP/Vista/7および同64bit版に対応するフリーソフトで...

続きを読む

シンプルなランチャーソフト「MadAppLauncher」

ランチャーソフトは前から探していたんですが、別に無くてもタスクバーにショートカットを詰め込んでおけば最低限のことはできるのでランチャーソフトは利用していませんでした。が、My Digital Lifeでなかなか使いやすそうなランチャーソフトが紹介されていたので、インストールしてみました。詳細は以下からどうぞ。...

続きを読む

フリーの高機能動画編集ソフト「Lightworks」

Lightworkshttp://www.lightworksbeta.com/ライフハッカーの記事で見つけたんですが、「Lightworks」という動画編集ソフトがあるそうです。ベータ版でしたがダウンロードしてみました。なかなか特徴的なUIで慣れるまで少し時間がかかりそうですが、他の製品に劣らない色々な機能がついているようなので、ダウンロードの方法を紹介したいと思います。↓起動後の画面続きは以下からどうぞ。...

続きを読む

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。