記事一覧

CKEditorにCtrl + Sのショートカットキーを実装する

最近、テキストエディタとして、CKEditorというライブラリを導入しました。主要な機能を網羅しており、バージョンを選べばIE7にも対応しているという、なかなかの優れものです。このCKEditorにはキーボードのコマンドを登録する機能があるので、ショートカットキーの動作を簡単にオーバーライドすることができます。Keyboardイベントを自力で書くのよりも楽です。以下よりどうぞ。...

続きを読む

【続】maybeとmay beの違いとは/どう使い分ける?

ずいぶんと前に、maybeとmay beの違いについて解説する記事を書きました。今になってその記事を読み返してみると、ずいぶんと適当な解説だなあという印象を受けたので、改めて、わかりやすいように解説を書いてみます。まず結論始めに結論を書いておきます。といっても、ここは前回の記事と同じです。"may be"は「かもしれない」「可能性がある」ということを表します。対して"maybe"は、「たぶん」「可能性が高い」ということを表...

続きを読む

新年初の買い物&二連ディスプレイ改装

新年あけましておめでとうございます。2015年、この3の倍数のような雰囲気で3の倍数じゃない変な感じは何なんでしょうかね。このブログも今年で6年目になります。今年もくだらない記事の連続になるかとは思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。---さて、TVCMや折り込みチラシは新年初売りでにぎわっておりますが、私も、本日、新年初の買い物をしてまいりました。それがこちら。あいにく(?)初売りセールの対象ではな...

続きを読む

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。