記事一覧

Windows 7

今日、パソコンに、最近話題のWindows 7 という新しいOSを、マルチブートで入れてみました。
評価版ですが、とても使いやすいです。




インストールは1時間弱で終わり、その後はアカウントの設定だけで、Windows XP のインストールと比べると、とても簡単です。(Vistaも簡単ですが)


ちなみに、↓がJDBが使っているパソコンの性能です。
HDD:100GB
CPU:1.66GHz
メモリ:1GB(その内、グラフィックの256MBが引かれる)



効果音やデザインはVistaとほとんど同じです。
ただ、無駄なものが沢山出てこないところが、一番良いところですね。
ガジェットとかも出てこなく、ともかくシンプルです。

スタートメニューの表記の仕方が、コンピュータがコンピューターになったりで、ちょっと変ってます。

相変わらずUACの警告はうっとうしいですが・・・・・。


まぁ、最近はパソコンの性能も、HDDは200GB以上、メモリも2GB以上ってのが当たり前になりつつあるので・・・・・。
あれくらいのグラフィックはXPの時みたいに無効にしなくても大丈夫だと思いますが・・・・・。

(知ってる方は知ってると思いますが、Win XPの時は、「Luna」というグラフィックが、結構負担が大きくて、無効(=クラシックスタイル)にして使う人も、結構いました)


みなさんも、ぜひ使ってみてください。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。