記事一覧

サーバー運営の苦労・・・・・第一話


JDBは、このブログとは別に、ホームページを作っています。

三年ほど前から、FC2のホームページスペースを使って、色々なホームページを作ってきました。


今運営しているホームページは、「GCC」という、ゲームを紹介するサイトです。

まぁ正確には自分で作ったゲームの置き場なんですが。


GCCは、自分でサーバーを構築して運営しています。

アドレスは、http://gcc--fb.ddo.jp/ なんですが、この「ddo.jp」も結構気に入ってますね。

他のDNSサービスも色々調べたんですが、これが一番GCCに合ってると思ったので・・・・・。


昨日、一昨日と、サーバーに一時的にアクセスできない状態になりました。

昨日は、ルーターのコードが抜けているだけだったんですが、一昨日に止まった理由がいまだ不明です。

でも、今は予備のサーバーを動かしているので、問題無いです。


次回は、もっと細かく書きたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。