記事一覧

宣言

最近、JDBは、色々なプログラミング言語を使います。

それで、面白く思ったことが、同じ「{};」を使って記述されていても、
変数や関数の宣言の仕方は全然違うんですよね。

せっかくだから一緒にしてしまえばいいのに・・・。

というわけで、今回は、関数&変数の宣言の仕方をまとめてみます。

でも、見る人いないよな・・・・・。

まあ備忘録の一種とでも思ってください。

ちなみに、スコープとかそういうのは気にしていません。




変数編
C
色々ありますが、ここは[int]と書いておきましょう。

Java Script
[var]だった気がします。

Action Script
Java Scriptと似てますよね。[var]でしたっけ?

Perl
[my]です。どうしてmyになったんでしょうか?

Visual Basic
[dim]でしたっけ? VBはあまり使ってないので、違うかもしれません


ちなみに、最近はPerlをよく使います。
指数メーカーもPerlでできてます。

関数編
C
これも[int]でよかったような気が・・・。
Cは数時間しか使ったことがないので(=初心者です)よくわかりません

Java Script
[function]ですね。

Action Script
これも同じく、[function]です。
JSとASって似てますね~

Perl
[sub]です。
サブルーチンって呼ぶ方が多いですねー

Visual Basic
これも[Sub]のはずです。




本当に、これ見てもあまり意味ないですねー


・・・・・。


次は、あの「白紙印刷」を公開したいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。