記事一覧

UAの情報

WEBページを作るときに何かと気にしなくてはならないクライアント側からの情報の一つとして、UAがありますよね。

特にIEとFirefoxでは処理を分ける必要があったりするので、いつもUAでチェックしています。


それでも、自分のUAなんていつも気にしませんが、自分の作ったウェブアプリケーション的なものが出すログを見ると、色々と気になるんですよね。

特に、YTBだとかGTBだとかSLCCだとか.NET CLRだとかそういうのは何かの略語っぽくて気になります。

というわけで、調べてきました。

YTB
不明(調べても分かりませんでした)

※2011年10月29日追記
「Yahoo Tool Bar」かもしれません。

GTB
Google Tool Bar

SLCC
Microsoft-Windows-Security-Licensing-SLCC
(たぶん合ってるはず)

.NET CLR
.NET Common Language Runtime

だそうです。

このGTBがグーグルツールバーだってことが一番驚きました。
そのままだし。

コメント

1月の記事に失礼します。
YTB は Yahoo! Toolbar じゃないですかね。
以前どこかで聞いた気がします。

Re: タイトルなし

> 1月の記事に失礼します。
> YTB は Yahoo! Toolbar じゃないですかね。
> 以前どこかで聞いた気がします。
確かにそれっぽい感じもしますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。