記事一覧

工人舎SC

JDBはサブのパソコンとして、工人舎のSCを使っています。

Atom Z520の性能は半端ないですよ。(jdbkunnなら「ぱねえ」とか言うんでしょうがそんな乱れた日本語は使いません)

良すぎるか微妙すぎるかは使えばわかります。

HTに対応しているだけまだましですが、でも1.33GHzはちょっと低く感じます。(それでWindows 7ですよ)


まあそんな話は置いといて、その工人舎のSC、結構便利と言えば便利なんですよ。

無線LANの感度は微妙でタッチパネルも画面中心部分はタッチしにくくいんですが、一応WEBブラウジングに使えないこともないです。

FC2ブログも、Google ChromeとGoogle日本語入力の組み合わせなら記事は書けます。
FirefoxとMS IMEの組み合わせだと重くて少し書きにくいです。
Google ChromeとMS IMEならまだ大丈夫です。
FirefoxとGoogle ChromeはFirefoxとMS IMEの場合と比べればまだ軽いです。

これは全てCPUパワーの問題だと思うんですが・・・。(Win 7のエクスペリエンスインデックスは「1.9」くらいだったと思います。)メインのパソコンは「6.5」です。

動画再生や音楽再生もまあまあで、バッテリーも3時間くらいは持つので。(実際は5時間くらいいけるかもしれませんが測るのも面倒なので)

ただ、HD動画の再生は少し荷が重いみたいです・・・・・。
(滅多に再生しませんが)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。