記事一覧

宮城県気仙沼市へ行ってきた【PART9(終)】

二日間のボランティアを終えてから、気仙沼の街を少し見てから帰りました。

まだがれきや火事で燃えた跡なども、そのままでした。
110705SH3F0159_R.jpg



名古屋に着いてから、ニュースを見ました。
宮城に行く前と同じように、いつも通りの自民党対民主党の争いですよ。

自分は被災していませんが、それでも被災者の方々が怒る気持ちもよくわかりました。


往復1600km、まさか自分が被災地でボランティア活動を出来るなんて思いもしませんが、本当にたくさんのことを学べました。行ってよかったと思います。

コンビニで使った2000円(朝・昼・夕食)も被災地の経済を少しは活性化させてくれたことでしょう。


被災地の方々がどれだけ頑張っても、やっぱり県や国のサポートは必ず必要になると思います。
というか今、なっていると思います。与党と野党の争いも程々にして頂きたいですね。

これで、連載「宮城県気仙沼市へ行ってきた」を終了したいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。