記事一覧

オリンパスのピックアップ修理を利用してみた

本日、修理に出していたオリンパスのSZ-30MRが修理から戻ってきました。

異変に気付いたのはゴールデンウィークが終わったあたりで、撮った写真の全てに黒い影が写っていることに気が付き…
P5030801_120725R.jpg

その時期以降からカメラを使う機会がほとんどなくなったということもあり修理に出さずに放置していましたが、今度また富士山に登るということで、修理に出してみました。

どのような日程だったかを紹介します。

※今回は、ピックアップ修理という、修理する機材のみ用意しておけば運送会社が梱包材を用意して運んでくれるサービスを利用しました。

7月18日 ピックアップ修理の申し込み
7月19日 商品発送
7月20日 見積もり確認
とここで、保証書を同梱し忘れたことに気付きました。(見積もり額は約11000円でした)

7月20日 見積もりについての問い合わせ
7月21日 問い合わせへの返答・保証書をFAXにて送信(修理代金は0円になりました)
7月24日 修理受付完了
7月27日 修理内容確認・発送
7月28日 修理品到着

見てわかる通り、ところどころ間があります。
最初から保証書を同梱していればもっと短い期間で済んだと思いますが、まあ自分のミスですね。。

サポートセンターの方にも手間をかけさせてしまいましたが、問い合わせへの返答もとてもはやく、対応についてはとても良い印象でした。

120729DSC_0343_120725R.jpg


しばらくスマホで写真を撮っていましたが、やはり、このカメラで撮った方がきれいです。
またPicture of the Dayのコーナーも更新しようと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。